Copyright © Io sono cocciuta.
Wednesday 6 February 2013

太巻き一本食べ切りました。


日曜は節分でしたね。
海外に住んでると、逆に日本の年中行事を意識するようになりました。
相方さんが日本人ではないので、私の国の文化を少しでも知ってほしいなーと思っています。


ということで、日曜は朝から節分に食べる「恵方巻」と作りました。
アンティーブには一つ小さなアジアショップがありますが、
用が足りないので、ニースのアジア食品店に食材を買いに行きました。
すべての材料が揃う訳ではないので、ちょこっと変わり種を使った恵方巻も作りました。

納豆&青じそ寿司
スモークサーモンと海老の巻寿司
普通の巻寿司

の3種にしました。

まずは、普通の巻寿司を一本ずつ、切らずに丸かじりです。
今年の方角は「南南東」でしたね。

1本も食べるともう、お腹いっぱいで、
他のお寿司は切り切りして、私は一切れずつ。
あとは、相方がほとんど食べてしまいました。
よく、食べるなー。。
最近、お腹でてきません??

一番食い付きがよかったのは、納豆巻です。
日本人の人でも、納豆が嫌いな人も結構いますが、
相方は、ほんと、なんでも食べてくれます。
雑食?

まあ、ありがたや、ありがたや。。。ですね。


相方も1本巻いてみました。
















0 comments:

Post a Comment