Copyright © Io sono cocciuta.
Thursday 7 February 2013

火曜は映画デー


昼間は暖かくなってきているアンティーブですが、
ここ最近、夜はまた冷え込んできました。
でも今日は、お日様も出てきて、洗濯物がよく乾いてくれました。
夏は気温も高くなるので、一日に3回ぐらい洗濯が回せます。
ロンドンとドイツに住んでいた時は、ずっと室内干しだったので、
冬でも洗濯物が太陽の光で乾くのが、とっても嬉しい!


さて、相方と私は、よく映画を見るんですが。
だいたい家でダウンロードして見ることが多いです。
映画館で見たいなーと思う映画があると、映画館へ出かけます。

フランスでは、映画は吹き替えで上映されるのが普通のようです。
ドイツもそうでした。
イタリアも吹き替えが主とのこと。
どうして、日本みたいに字幕にしないのかあー。。

ニースやカンヌにも大きな映画館があるみたいですが、
私たちが行くのはアンティーブの街中にある小さな映画館です。
だって、歩いて5分の魅力は大きい。。

毎週火曜日の夜の回が、オリジナルで上映される回です。

しかも、Orange(フランスのインターネットプロバイダーのひとつ)と契約していると、
なんと、2 for 1 でチケットを買えるんです!
しかも、偶然にも火曜日がその「cine day」です、ラッキー☆

今週は「Django Unchained」を見てきました。
あのタランティーノ監督の作品なので、
bloodyな場面は覚悟していましたが。。。
やっぱり血が飛び散ってました、ひやああー。。。

Django Unchained (2012) Poster

でもおもしろかった!
監督さんもちょこっと出てましたが、最初、気付きませんでした。
体型がずいぶん前より恰幅よろしくて。。。

次回は何を見に行こうかなー。


0 comments:

Post a Comment