Copyright © Io sono cocciuta.
Wednesday 20 February 2013

セールは危険!


日本では、一応セールの時期は決まっているものの、
お店はいつでもセールしてますよね。
というか、いつでもセールを実施できる。
ここフランスでは、政府によってセールできる期間が決められています。
相方さんによれば、イタリアも同じとのこと。

私はなかなかものが捨てれない性格で、1年以上着ていないもの、履いていないものでも、
またいつか着るかなーと思っていつも処分できずにいます。
ロンドンとドイツから越してくるときに、
チャリティーショップに持ち込んだり、だいぶ処分したはずですが、
まあ、蓋を開けてみると、今シーズンまだ着ていない服も結構あったり。。
そのくせ、相方には、いつも買うなら一つ処分してからにして!と
自分勝手なことを言ってしまう。。だって、片付かないから。

「一つ買ったら、一つ処分する」これをモットーにしたいとろころですが、
なかなか難しいです。
特にコートなど、嵩張るものは、着るものだけを手元においておく方が賢明ですね。
ただ、前に住んでいたところでは、夏服はあまりいらないものの、
(というのは、夏服を着れる時期が「非常に」限られていた為。。。)
逆に冬服、特に厚手のコートなどが大活躍でした。

ところが、ここアンティーブに引っ越してきて、
まあ、夏服を着る期間が長くなり、逆に厚手コートを着る時期の方が限られています。

もう、服や靴は買わない!(せめて数を減らしてから)
と心に強く決めていた私ですが。。。
人間、物欲の生き物。
しかも、「安くなっている」ものを見てしまうと、
買い物心がくすぐられてしまいました。。

の、結果。。。



















camperの靴を買ってしまいました。。。

でも、でもね!
これ、日本の半額以下なんですよ!
って、言い訳してもあかんか。。

セール最終日のせ2−3日前に、amazonを何となく見ていたら、
この靴が私に履いてほしい!って言ってたから。。。な訳もないんですが。

なんせ、今は専業主婦の身なので、ちょっと相方さんに
お伺いを立てて、、、

相方:「君、ブーツいくつか持ってるよね?」

私:「。。。はい、おっしゃる通りです」

終了。。。。


一旦諦めた私ですが、
他のインターネットのページを見ていると、
過去閲覧したページが広告としてどうしても出てくる!
単なる言い訳なのは分かってます、はい。

ということで、セール最終日の23時、あと1時間でセールが終わってしまう!
相方さんに内緒で(あとでもちろんバレるんですが)
購入ボタンをぽちっとしてしまいました。。。
あー恐ろしい、ネット販売め!

買ってしまったけれど、
たくさん活用すれば、万事よし!と自分勝手に結論付け。

次からセール期間中は、ネット閲覧と町中散策を控えたいと思います。。。汗


セール!セール!セール!

街には危険な誘惑がいっぱい。

























0 comments:

Post a Comment