Copyright © Io sono cocciuta.
Thursday 25 July 2013

コルシカ島から帰ったら、絶不調

今、ベッドから這い上がってブログを更新中。。。
実家のお母ちゃんが、気分転換にでも、はよ、ブログ更新しいな!って毎日言ってくるもんですから。

いやー、ほんとにそれどころじゃないぐらい、先週はつわりがきつかったのに涙

コルシカ島では、体調に波はあったものの、調子がいい日には海に入れたし、
吐き気がないときもあったりで、「このままつわり終盤か!?」なんて油断してたのが甘かった。。。

帰ってきた翌日から吐くわ、吐くわで(お食事中の方ごめんなさい)これがドラマでよくある「うっえ!!」ってなるシーン!?なんてそんな甘いもんじゃなく、
食べないと胃が空いて気持ち悪い、でも食べたら今度はすぐリバース。
本当に自分の体が自分の体でないみたいな感覚です。

きっと、もっとひどいつわりの症状がある方もいらっしゃるだろうし、
私ぐらいのつわりでうんうん唸ってるのも、ダメダメなんだけど、でもやっぱりしんどい。。。

でも、こうやって女の人は母になってくんですね。。。

さて、うちの相方さんには(もちろん)このしんどさがわかる訳でもなく、
たまる洗濯物とキッチンに立てないイライラをちょくちょくぶつけても、
嫌な顔一つせず、少しでも私の為にと家事をこないしてくれています。

まず、夕食は自分で準備、
洗濯物は回してくれるけど、なかなか干さないので、私が業を煮やして結局干す。
そうじは、週末にクイックルワイパーで床を拭き拭き。
それから私の食事(と呼べるほどのものはないですが)の準備=果物の皮むきとレモンジンジャーティーの作り置き。ベッドから呼ばれる度に対応。。。
と、こんなに献身的にやってくれる旦那様々です。

私が食べたいもの(全部日本食)を毎日呪文のように唱えていると、こんなのを買ってきてくれました。。。
麺はうどんだよ。。
いやーわからないなりに、探してくれたんでしょうか。。。
あまり食べる気にはならない残念な代物ですが、でも「愛」だと思って感謝してます。


パリとかにもあるラーメン屋さん、ここら辺にも来ないかなー
絶対流行ると思うのに。。。涙



0 comments:

Post a Comment