Copyright © Io sono cocciuta.
Tuesday 18 December 2012

親戚大集合 in イタリア

先週の日曜日、毎年恒例の行事らしいクリスマスランチに行ってきました。

義父の兄弟は、弟4人に、妹1人の6人兄弟です。
相方のいとこ達や、そのパートナーやら、もろもろで
全員で約30人の集まりになりました。多!

この夏に亡くなった義母は一人っ子だったので、
だいたい親戚と言えば、義父側の親戚一同で集まることになります。

私たちと、あと数人の従兄弟を除けば、みんなミラノに住んでいるけど、
集合はおばあちゃんが住んでいるジェノバ近くのCelleという町です。

今年は相方さんが探したstella(ステラ:星という意味)という町のAgriturismoで、ランチでした。

このランチの噂(!)は結婚前から聞いていて、
どれだけ食べるのやら。。。と心配していていましたが。。。
案の定、antipasti(手づくりチーズに諸々), 2 primi(パスタ2種), 1 secondo(牛肉), dessertというコース。
でもまあ、これがまたおいしかった!
(すっかり写真は取り忘れる)

イタリア料理ほど万人受けする料理も珍しいですね。

ランチだけ食べて終わらないのも、イタリアらしく。。汗
ランチ3時間に、そのあと皆で海岸沿いを散歩。
帰り際には、30人と、baciの嵐です、笑。

あーお腹いっぱい。。。

クリスマスは、義兄の婚約者の実家へ、
ローマから1時間ぐらいのcapistrelloという村に5日間ほど行く予定です。
今からどれだけ食べるのかちょっと怖い。。



料理の写真はすっかり取り忘れたので、、
行きの朝日の写真を。
アンティーブの朝日




































0 comments:

Post a Comment