Copyright © Io sono cocciuta.
Tuesday 9 April 2013

皆様、夏のご予定は?


やっと晴れた


こんにちは。
まだまだ雨降りが多いアンティーブです。
降ったり止んだり、全く嫌な天気。。。


今年はなかなか暖かくならない、とフランス語の先生もぼやいていました。
でも、冬が長いと、夏はすごく暑くなるそうで、楽しみでもあり、
三十路に突入した肌には、刺激が強うそうでちょっと心配。。。(^^;)


さて、そんな夏に向けて、バケーションの計画を立て始めました!



まず、第一弾は5月。
2連休の祝日がある週に、一日休みを入れ、5日間小旅行を計画中です。
行き先は、近くのフランスの綺麗な村を見て回るか、
イタリアへのロードトリップのどちらか!
と、相方の提案に、即行、イタリア!と答えてしまいました。。。
もちろん、フランスにも綺麗な風景があるのはわかってんねんけど。。
なんだろう、言葉をぺらぺら話せるわけじゃないけど、イタリアって、安心するんです笑


行き先は、、、、トスカーナ!
アッシジ、オルチャ渓谷、サン・ジミニャーノらへんを回ってこようと思います。
ずっと、行きたかったアッシジに加え、検索していたらオルチャ渓谷なる世界遺産に指定された地域があるとのことで、それも今回のロードトリップに加えました。
最近はもっぱら、インターネットと某有名ガイドブックで調べた情報を、
post-itでロードマップに貼りまくっているところ。



第二弾は6月。
これはサーフトリップになりそうです。
フランスのサーフィンのメッカ、ビアリッツに出掛ける予定。
最後にサーフィンに行ってから1年以上たってるので、
まずはボードに立つことからやり直しかな。。。
パドリングでばてないよう、夫婦で腕立て始めました。
現在、相方50回、私は。。。まあ10回ぐらいからかしら(え、少ない?)
サメさん、どうか私を食べないでください。



そして、夏の最終章は、7月、コルシカ島でのキャンプで締めくります。
まだまだリサーチ中!
相方は小さい頃、夏休みはサルデーニャ島かコルシカ島で過ごしていたみたいで、
彼にとっては、思い出いっぱいの場所のようです。
まあ、道案内は彼に任せるとしようかな。。。^^;


日本人と違って、大抵2−3週間どかんとお休みを取るヨーロッパ人ですが、
今年は、小分けで行きたいと思います!

イギリスにいたとき、
友達が、バカンスにはローンを組んで行く!って言ってのを聞いて、驚きました。
今はもう体力的に(苦笑)無理なので週末弾丸旅行はできなさそうですが、
私にはラグジュアリーなバカンスより、こじんまりが性にあってるなあ。。。


バケーションって、計画してる時が一番ウキウキしてるかも!?
皆さんはどんな夏を過ごす予定ですか?

夏よ〜、早くこい〜





0 comments:

Post a Comment